新婚主婦と結婚ラッシュ

私は結婚してから半年も経っていない、新婚の主婦です。
年代は20代前半です。
本当だったら新婚生活を満喫している頃なのですが、実は結婚ラッシュにはまってしまいました。
夫は30代半ばで会社や友人が、この二か月で4人も結婚。
私も友人だけで3人結婚しました。
そして極め付けが、私の姉もこれから結婚をするんです。
すでに祝儀に包んだお金は、二人のわずかな貯金を使い切ってしまいました。
元々質素な生活をしていたのですが、これ以上削れるものがありません。

夫婦ともに昼食を外食ではなく、お弁当を持っていって食べることにしました。
夫は同僚に「新婚は愛妻弁当作ってくれるから良いね。」と、冷やかされていると笑っていますが、私も仕事をしているので前日の夕食や冷凍食品など詰め込んでいるだけの、申し訳程度のものになっています。
二人ともお昼は弁当に切り替えたことで、それなりの出費は抑えられ、そのおかげで何とか7人分まではローンを考えずに済んでいました。

しかし、実の姉の祝儀に包む金額は、友人などよりも高くなります。
それにすでに私も祝儀を頂いているので、同額以上は用意しなければなりません。
夫に相談したところ、「カードローンを利用するしかないなぁ。お義姉さんの結婚で出し渋りをすると、生涯、悪く取られてしまうよなぁ。」と言ってくれました。
主婦でも借りれましたよ♪ 主婦 借りれる

とりあえず主婦でありながら、仕事を続けている私には夫よりは時間があります。
キャッシングローンや銀行ローンなど、できる限り金利が安く済むところを探して、一時しのぎをしたいと思います。

お祝い事が続くことはうれしいことですが、お財布には厳しい現実になってしまうこともわかりました。
でも、結婚される方々も、私たちを祝福してくれたので恩返しになりますね。